北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

北海道のフィギュアガチャガチャ その1 


スポンサードリンク

 こんにちは。

 もう7月ですねー。最近、とある用事で倶知安に行きました。札幌や小樽と比べるとだいぶ田舎です。そうなるとコンビニもなかなかないのですが、北海道の地元コンビニ。セイコーマートだけはあるんですねー。セコマはすごい。ただ、田舎に行くとアメリカンドックは、パッサパサなので注意してください。

 

waai-hokkaido-pentax.hatenablog.com

 

f:id:waai-pentax0702:20150628185218j:plain

 というわけで、今回はまた札幌テレビ塔に行き、一階のおみやげ屋さんでフィギュアガチャガチャをしました。

f:id:waai-pentax0702:20150628190608j:plain

 海洋堂さんが出している、このガチャガチャフィギュアのラインナップは7種類。狙いは「さっぽろテレビ塔」か「札幌市電」か「雪ミク」かな〜(^◇^;) 見ての通り、一回400円です。ガチャガチャ...

f:id:waai-pentax0702:20150628191321j:plain

 私は札幌テレビ塔でしましたが、これは新千歳空港限定です...

f:id:waai-pentax0702:20150628192044j:plain

 ダーン。えーと、4番の札幌市電です。フィギュアとは別に冊子がついており、そのフィギュアについて、詳しく書いてあります。

f:id:waai-pentax0702:20150628204023j:plain

 完成度はそこそこですが、400円ならいい出来ではないでしょうか?この242号は一番オーソドックスと言われていますが、私的には8500形の方がオーソドックスな気がします。

 242号は、1960年に製造された車両で、丸みをメインとした雪の都市、札幌ならでわのデザインとなってます。そして車内案内装置がまだLEDになってない車両でもあります。

 

waai-hokkaido-pentax.hatenablog.com

  240形なら、以前何枚か撮りましたね。

 ごめんなさい。「探偵はBARにいる2」を見ながら、書いてしまったので順番がぐちゃぐちゃです。あと、意外と書くものが少なかった。では、また明日( ´ ▽ ` )ノ