北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌の初雪。2018年は遅めの11月21日。

こんにちは。 ボヘミアンラプソティーを観に行ってから「We Are The Champions」を自然と口ずさむようになり、毎日チャンピオンになってるWAAIです。 北海道といえば、雪のイメージが強いと思いますが、初雪は例年10月下旬〜11月上旬頃に降ります。 が、今年…

フラミこと富良野ロードスターミーティング2018へ行った話。

こんにちは。 もう秋も過ぎて冬になり、秋刀魚がまだ美味しいけどだいぶ寒くなったなぁというアラームで目を覚ましているWAAIです。こんな時期ですが、今回は今年の9月話をします。 毎年9月上旬、北海道では道内で最も大きいロードスターミーティングがあ…

宮崎ナンバーのロードスターで日本最北へ②

こんにちは。 www.waai-roadstarblog.com 続きでございます。 日本海側をひたすら北上したロド2台。稚内でお昼ご飯にします。 稚内で食べたいグルメ! どーん!スラッピージョー!!!!!!! これめっちゃ美味しいんですよ〜( ´ ▽ ` ) 稚内に来たらこれを食べず…

宮崎ナンバーのロードスターで日本最北へ①

こんばんは。 友人がサスペンションのバネレート変更において、口が暇やからという理由で深夜に電話の相手をさせられながら、クソ眠いのにブログを書いてるWAAIです。 ↓左が友人ロド 右のロドがまだ札幌ナンバーになる前のロドです。もうナンバー登録は消し…

NBロードスターからNAロードスターに乗り換えた夏の話②

こんにちは 続きです www.waai-roadstarblog.com 北海道へ帰る! 長かった本州滞在ももうすぐ終わりの頃、北海道では長い停電があったほどの大きな地震が... 身近な人や知人は大きな被害があったものの皆無事でした。 そんな北海道は物資がないということだ…

NBロードスターからNAロードスターに乗り換えた夏の話①

こんにちは。 夏の間全くブログを書いてませんでした。その間にしていたことを写真と共に綴ります。 このブログでもよく出ていた私の愛車NB8Cロードスター(魔改造顔面付き)ですが、私の運転ミスで廃車にしてしまいました。違う車種に乗り換えても良かったの…