北の真冬に... 札幌モーターショー2016。国産メーカー・後編。
スポンサードリンク
こんにちは。
前回の続きでございます。
waai-hokkaido-pentax.hatenablog.com
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/1000sec,f11,ISO5000,14mm
「国産メーカー後編」ということで、前回出てこなかった国産ブースを紹介していきます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/800sec,f11,ISO5000,14mm
富士重工業のメインはこの「VIZIV」というコンセプトカー。「アウトドアを本格的に楽しもうぜ!」っていう、今のスバルらしいコンセプトカーなのかなと感じます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/400sec,f9.0,ISO5000,14mm
こちらはWRX STIの最強モデル「S207」。限定生産で、もう既に受注は行ってないんだそう。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/320sec,f7.1,ISO5000,14mm
そして、GT300クラスであろうBRZレースカー。柄は違えど、前回もいました。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/320sec,f7.1,ISO5000,14mm
三菱。アウトランダーPHEV。アメリカのCMはかっこいいイメージです。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/200sec,f6.3,ISO5000,14mm
アウトランダーのラリーカー?ダカールラリー系のラリーカーでしょうか?三菱らしいです。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/200sec,f5.6,ISO5000,14mm
全く調べてないので、全然何かわかりませんが、前回もいました。これ。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/400sec,f8.0,ISO5000,14mm
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/400sec,f9.0,ISO5000,14mm
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/400sec,f8.0,ISO5000,14mm
レクサスは3台。注目はGSF。1000万円くらいになるのでしょうか? 前回、RCFはコテンパンに言われてたので、今回はどうなるやら...
レクサスブースは、このビデオが、とにかくかっこよかった!そんだけ。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/640sec,f10,ISO5000,14mm
スズキ。うちの実家がお世話になっております。そんなスズキが送り出すコンセプトカー。ミニピックアップトラックな感じ。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/400sec,f9.0,ISO5000,14mm
ここ最近発売した「イグニス」。スズキが誇るコンパクトカー「スイフト」をベースにしたSUV。フロントは、かわいくて好きです。あとCMがいろいろとかっこいい。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/640sec,f10,ISO5000,14mm
そしてその後ろにいるのが、「イグニス トレイル コンセプト」。イグニスより悪路を得意とするらしいが、見た目は、ほとんど違いが感じられない。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/400sec,f8.0,ISO5000,14mm
そして、アルトワークス。いやー久々ですね。ワークスが出るのは。スズキは、この車を出すのにトランスミッションを作り直したそうな。ウェイトは600kg台とかなり軽い。おかげで加速がいいとのこと。今回のモーターショーでは、試乗もできた。乗ってないけど...
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/1000sec,f11,ISO5000,14mm
そしてスズキのライバル。ダイハツブースです。ダイハツのメインはこちらの「NORIORI」です。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/800sec,f11,ISO5000,20mm
そしてもう一つのコンセプトカー「HINATA」。前回モーターショー、ダイハツは「コペン」だったので、コンセプトカーのワクワクはないですが、今の時代にあったコンセプトカーなんじゃないですかね。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/500sec,f10,ISO5000,14mm
そして、最近出てきた、「キャスト・スポーツ」。ただ、スポーツのくせに、MT設定がない... そういう点はスズキの方がMT設定が多くて、好きですね。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/500sec,f10,ISO5000,14mm
そして、「キャスト・アクティバ」の雪ミク仕様。私の好きな、青色、白色、雪柄の三点が揃った最高のカラーリング!
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/640sec,f10,ISO5000,14mm
あちこちに雪の結晶がちりばめられて、チョーかわいい!
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/320sec,f7.1,ISO5000,14mm
車内も青、白ですごくかわいいけど、CVTのみ... 対象外です残念。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/400sec,f9.0ISO5000,14mm
これで、とりあえず国産メーカーは終了です。写真→一言→写真→一言の順で載せただけですが、外車編もきっとそうなるでしょう。
続く...