北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

成田空港から、JAL国際線で楽しむ。国際線は幼稚園の頃ぶり。


スポンサードリンク

 こんにちわ。

f:id:waai-pentax0702:20160220143342j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/30sec,f16,ISO6400 

 さてさて、ここは成田空港第二ターミナル。今から日本を飛び出し、しばらく海外に行きます!

f:id:waai-pentax0702:20160220151718j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/40sec,f16,ISO6400

 目的地は...モスクワです!うわー緊張するーお腹痛い... このあとお腹壊しました...

f:id:waai-pentax0702:20160220152317j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/500sec,f5.0,ISO2000

 モスクワまで、約10時間半のフライト。JALの787に乗り込んで、フライトを存分に楽しむことにします。にしてもかっこいいなー787。初めて乗ります。

f:id:waai-pentax0702:20160220152959j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/20sec,f5.0,ISO2000

 初めて見る、飛行機内の個人モニター。右上には到着までの所要時間が、随時、出ています。一番安いエコノミークラスでもついてるんですね。長距離の国際線はやっぱり違う。多数の言語に対応しており、エンターテイメントでは、今話題の映画、音楽、将棋や囲碁、麻雀、トランプなどのゲームで時間を潰すことができます。私は時差を最小限に抑えるために、寝ちゃいましたけどね。

 ちなみに右下のフライトマップを開くと、

f:id:waai-pentax0702:20160220153819j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/8sec,f5.0,ISO2000

 このように今どこを飛んでいるのか一目でわかります。遠いなー...

f:id:waai-pentax0702:20160220155212j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/13sec,f5.0,ISO2000

 食べ物ですが、初めは、あられミックスがもらえます。ミックスの名に恥じない、「え!これ入れちゃう!?」っていう物も入ってました。のくせに、ピーナッツは、入ってないという... でも、おいしいですよ。

f:id:waai-pentax0702:20160220160029j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/125sec,f5.0,ISO2000

f:id:waai-pentax0702:20160220160241j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/50sec,f5.0,ISO2000

 成田を飛び立って、約2時間後。時間で言うと日本時間でお昼頃。機内食がきました。肉は、豆腐ハンバーグ。魚は鮭のドリアです。メインは日本人でも食べたことのない味がしました。かぼちゃがとてもおいしい... デザートには小さなカップのハーゲンダッツでしたが、お腹壊したあとだったため、お隣さんに差し上げました。

f:id:waai-pentax0702:20160220161529j:plain

 OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/20sec,f5.0,ISO2000

 到着前の最後に軽食。普通においしい。ただ、機内のフルーツは、変な味がします。

f:id:waai-pentax0702:20160220161649j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/640sec,f5.0,ISO2000

  と、十時間半のフライトを終え、現地時間13時に到着。トラブルもなく到着出来た。ありがとう787。

f:id:waai-pentax0702:20160220161632j:plain

 OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/15sec,f5.0,ISO2000

 も、文字がキリル文字。よ、読めねー(;゜∀゜)  いや、読める。読めるけども意味はわからない…

f:id:waai-pentax0702:20160220161717j:plain

 OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/10sec,f5.0,ISO2000

  幼少期にオーストラリアに行ったことがあるので、初めてではないですが、初めて、一人での、入国審査。何言ってるか、わからない... サインに手こずりました...

f:id:waai-pentax0702:20160221022014j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.,1/800sec,f4.0,ISO3200

 無事、入国審査を通過し、ドモジェドヴォ国際空港の外へ。ひぇ〜 寒い... と言っても、東京に比べたらの気温で、体感気温は、札幌と同じくらい。こっちの車はボロボロで、とっても汚れてる。車検ないとこうなるんだ... 

f:id:waai-pentax0702:20160221023157j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/60sec,f3.5,ISO3200

 モスクワ市内まで約35kmですが、車内も結構汚く、着ていたダウンが砂だらけ。これがロシアクオリティ。でも、なんだかんだ楽しみです。

 

 

 つづく...

 

 続き

waai-hokkaido-pentax.hatenablog.com

 

 

 

 

 おまけ

f:id:waai-pentax0702:20160221024209j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL7,M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ,1/200sec,f3.5,ISO3200

 私が初めてロシアで買ったものは、水とパンです。水は、こちらでどこでも売ってる、日本でいう「天然水シリーズ」的な存在の「bon aqua」。少し硬水寄りですが、硬水が苦手な私でも飲むことができました。パンは買った売店のお姉さんが好きなパンだそうで、買いましたが、中のクリームが非常に酸っぱく、「失敗して、軽く腐らせたクリーム」みたいで、美味しくない。パン生地はそれなりにいけました。と、ロシアの食べ物をけなしていますが、後々、この感覚が変わっていきます。

 

 

 ではでは…