北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

自転車旅行...4日目。下川町〜枝幸町。後編


スポンサードリンク

 どうも。

f:id:waai-pentax0702:20150909004557j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR,1/125sec,f8.0,ISO400,36mm

 興部まで来ると、天気がご機嫌に。つまり晴れ。

f:id:waai-pentax0702:20150909004948j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR,1/60sec,f9.0,ISO400,53mm

 あー。泥除けないし、黒のフレームだから目立つなー。雨降ると、こうなる。また拭いてあげよう。

f:id:waai-pentax0702:20150909005403j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR,1/200sec,f8.0,ISO400,36mm

 そういえば、興部にもライダーハウスがありましたよ。ただ、塗装は下川のが好きだなー( ´ ▽ ` )

f:id:waai-pentax0702:20150909005717j:plain

 お昼ご飯。ローソンで買った北海道限定の弁当。自分の知識では、なまら=すごく、ザンダレ=タレ付きのからあげ。つまり、これは「すごくタレが付いているからあげ」...あー!今わかった!そーゆーことね。正直買った時は北海道弁おかしくね?と思ってましたが、文面にすると気がつきました。

 このローソンで紋別から来た別班と合流。

 

f:id:waai-pentax0702:20150909124952j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL,1/200sec,f8.0,ISO400

 興部からは国道238号線を北上。

f:id:waai-pentax0702:20150909125406j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL,1/40sec,f5.6,ISO1600

 今夜は自炊をするので、枝幸のコープ(スーパー)で買いもの。オルトリーブがカートにぴったりでびっくり(°_°)

f:id:waai-pentax0702:20150909125930j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL,1/200sec,f8.0,ISO400

 今日はここで一泊。水場もあるし、多分キャンプ場。周りにはテントの人もキャンピングカーの人もたくさんいました。今日から潮風当たるから、自転車カバーつけて寝なきゃ。

f:id:waai-pentax0702:20150909130716j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,SAMYANG 8mm F3.5 Fish-eye CSII,1/125sec,f8.0,ISO800

 今夜はプルコギ春雨。玉ねぎ切るのはいつになったら平気になるのかなー。まだ涙が出る...

f:id:waai-pentax0702:20150909131322j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL,10sec,f10,ISO100

 今日も終わるなー。テントと夕焼けは、やっぱりいいよねー( ´ ▽ ` ) 三人ぐらいで必死にライト振り回して撮りました。テントの中で...

f:id:waai-pentax0702:20150909131812j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,SAMYANG 8mm F3.5 Fish-eye CSII,30sec,f6.3,ISO800

 今夜は雲が少ないし、広いからいい感じ。正直寝不足になるし、寒いから、夜空の写真はもういいかなー。

 さすがにプルコギ春雨+ご飯は足らないから、近くのセイコーマートでなんか食お(´Д` )