北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

インデアンカレーは帯広民のソウルフード


スポンサードリンク

 

 

 こんにちは。

 

 

 

f:id:waai-pentax0702:20180627131228j:plain

 先日、帯広に行ったのですが、有名なカレーチェーンに行って来ました。その名も「インデアン」通称インデアンカレーです。

 インデアンカレー帯広・十勝を中心に展開してるチェーン店ですが、本州はおろか札幌にすらありません。言ってみれば函館のラッキーピエロのような地域密着型のチェーン店なのです。

 

www.waai-roadstarblog.com

 ラッキーピエロはこの時をはじめに何回も行ってます(笑)

 

f:id:waai-pentax0702:20180627132101j:plain

 今回入店したのは、札幌から一番近い店舗の芽室店(メムロ)です。入店すると、いきなりのダニエルクレイグ....なぜ....

 

f:id:waai-pentax0702:20180627132800j:plain

 席に着くと、映画のポスターがズラリ。ミニオンズとかもありました。それ以外はいたって普通の店内です。

 

f:id:waai-pentax0702:20180627132946j:plain

 映画のポスター以外に壁にあるのは、このメニュー。ドリンクが安いのはわかるが、他がよくわからない... 

 

f:id:waai-pentax0702:20180627133222j:plain

 机に置いてあったメニュー。

 

 インデアンには2種類のカレールーがあります。インデアンルーベーシックルの2種類でインデアンルーはベーシックルーにお肉が入っており、コクが増してるんだとか。2種類頼んでみましょう。

 

f:id:waai-pentax0702:20180627134355j:plain

 まずはこちらのチキンカレー。ルーはベーシックルーです。普通盛りの量は少し代謝の落ちたサラリーマンが満足するレベルです。

 

 一口....

 

 まず、食べると....?何も攻撃してこない。非常にあっさりしている。コクがあまりなく、星の王子様の甘さを全て消したようなそんなカレーだと感じる。あ!後からほんの少しだけ辛味がくる!

 

 

f:id:waai-pentax0702:20180627135052j:plain

 2杯目。こちらはハンバーグカレーの大盛り。カレールーはインデアンルー。大盛りの量は食べ盛りがおにぎり一個食べた後に満足できるくらいですね。

 

 では...

 

 !

 

 さっきと全然違う!深みを感じる!コクを感じたことは今までなかったが、いろんな旨味を感じた。少しフルーティーな感じもする。うまい(*´∇`*) 次からはこっちかな。

 帯広民はこのインデアンにお鍋を持って来てルーだけ買って買えるそうですが、インデアンルーを食べると納得です。自分も住んでいたら鍋持って来ますね(笑)

 

f:id:waai-pentax0702:20180703021611j:plain

  ちなみにこんなのもありました。ホットオイル。後から辛さがくると書いてありますが、1分以内には来たので、運転してたら「うわー辛い辛い!」とはならなかったのでご安心を。

 

f:id:waai-pentax0702:20180627135643j:plain

 ごちそうさまでした(*´∇`*)

 

 帯広に来たらまた来ようと思える味でした。来た際は是非どうぞ!オススメできます。ちなみにインディアンではありませんからね。インデアンですよ!

 

 今回は短いですが、ここまでにします。あまり長いと読みずらいですのでこれからは少し短くなるかもしれません。

 

 

余談ですが....

 ブログ名を「WAAIの気のままに」から「北のロードスター」に変更しました。前々から変えようと思ってましたが、「気のままに」は日本語的におかしいとの指摘を受けたので思い切って変えました。当分はこの「北のロードスター」でいきますのでよろしくお願いします。