北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

35mmは飽きたから... DA★55mmF1.4 SDMだけで千歳に集団サイクリング。


スポンサードリンク

 こんにちは。

 これは10月3日の話です

f:id:waai-pentax0702:20151111061919j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM,1/4000sec,f2.2,ISO200

 今回は総勢50人ぐらいで千歳までサイクリングに行きました。比較的近場で行きやすい千歳ですが、行ったことがなかったので、なんかワクワクします。

f:id:waai-pentax0702:20151120010852j:plainPENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM,1/640sec,f4.0,ISO400

 今回の寄り道場所は、タカトシ牧場です♪( ´▽`) ヤギさん達を拝むことができるスペースには、100円で入ることができます。 良心的な設定かどうかは微妙ですが...

f:id:waai-pentax0702:20151123022835j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM,1/500sec,f4.0,ISO400

 ヤギの触り心地は、スムースのチワワみたいな感じな気がします。実家のチワワはロングコートですが...

f:id:waai-pentax0702:20151123023335j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM,1/640sec,f4.0,ISO400

 彼は死闘の末、脱出に成功したので、ご安心ください。あ、彼女かもしれません...

この後、最近リニューアルした「サーモンパーク千歳」にも行きましたが、カットで...

f:id:waai-pentax0702:20151123023933j:plainPENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM,1/1600sec,f4.0,ISO400 

 にしても、55mmのこってりというか、しっとりというか、「色のりがいい」の一言で終わらせたくないような描写...撮ってても、見ていても、幸せですわー( ̄Д ̄)

f:id:waai-pentax0702:20151123024600j:plainPENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM,1/500sec,f4.0,ISO400

 千歳にあるお風呂屋さん...シャンプーないとか聞いてへん! シャンプー、リンス、ボディソープ全て置いてなかった。このパターンは初めて...近くの人から借りました。

f:id:waai-pentax0702:20151123031945j:plainPENTAX K-3Ⅱ,SAMYANG 8mm F3.5 Fish-eye CSII,1/40sec,f3.5,ISO3200

 ま、55mmは好きですが、魚眼持っていたり、

f:id:waai-pentax0702:20151123032955j:plainPENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL,1/80sec,f2.8,ISO3200

 とか言って、35mmも持ってってるんですねーこれが(^◇^;)

 50人で炊事もなかなか楽しげです。自分は見て写真撮ってるだけですがね( ̄▽ ̄) 奥では宴会的なことをwithビール&ソフトドリンクでやってますがね... 50人分作るのに50人は必要ないので♪( ´▽`)

f:id:waai-pentax0702:20151123033800j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM,1/320sec,f4.0,ISO400

 なんだかんだで朝です。この日、千歳の朝は2℃。いつも使ってるモンベルシュラフ♯5だと寒くて凍死するかと思いました((((;゚Д゚)))))))ブルブル

 これからは本格的な冬になるのでテント泊はしばらくできなさそうですね(^◇^;)

 

 

最近あったこと

f:id:waai-pentax0702:20151123034411j:plain

 私は面倒なことは嫌いなので基本JPEGで全て撮影します。そしてSDカードは、ずっと残しておきます。写真は後で見て、懐かしむのも醍醐味だと思いますので... そんな私が初めて32GBのSDカードを使いきりました*(^o^)/* いや、今まで何枚もSDカードは消費してますが、きっちり使ったのは初めてです。

 ちなみに撮影可能枚数0のSDカードだけをK-3Ⅱに入れて、シャッターボタンを押すと空打ちはせず、空き容量がないことを通告されました。 一回、撮影可能枚数0の状態で出歩いてしまったんですよ。 新しいSDカード買わなあかんなー...