北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

北海道民は普段から、ジンギスカンを食べるのか?という件について


スポンサードリンク

 どうも。

 本州民が思う「北海道民が普段、何を食べてるのか」というと、おそらく新鮮な海産物やうまい米にうまい肉、うまい乳製品にうまい酒。とにかく、うまいもの食ってんだろ?と思うとおもいます。いやいや。普段は正直フツーの食事ですよ。まー、タコがモロッコ産じゃなくて、北海道産だったり、米が新潟県産じゃなくて、北海道産だったりするわけですが... そこで、本州のスーパーでは見かけない食べ物を発見。

f:id:waai-pentax0702:20150727171838j:plain

 それがこのジンギスカン。イオンで買いましたが、北海道にある大抵のスーパーにはジンギスカンのコーナーがあります。このジンギスカンは220gが3袋で800円台後半ぐらい。

f:id:waai-pentax0702:20150727172414j:plain

 臭みを徹底的に抑えようとしてるのが目に見えてわかる原料。残念ながら、羊肉はオーストラリア産... 保存は、氷点下15℃以下で、してくださいとのこと。

f:id:waai-pentax0702:20150727173027j:plain

 とりあえず一袋焼いてみる...って、くさっ((((;゚Д゚))))))) 独特のくさみがすぐに襲ってきます。味も相当「癖」がありますが、この癖が好きな人は多そう(^◇^;) 実際、道民の人に「あ!羊がいるよ!」って言うと、大抵「おー。うまそー」という返事が返ってきます。

f:id:waai-pentax0702:20150727173655j:plain

 もう一袋は、あげてみることに...

f:id:waai-pentax0702:20150727174020j:plain

 あ...白身魚のフライにしか見えない...

f:id:waai-pentax0702:20150727174209j:plain

 美味しくできたけど、一人で一袋は多いなー(^◇^;)

 観光で北海道に来るなら、店で食べる方が美味しいかも... 道民も言ってたし... 道民も普段から食べてるみたいだけど、癖が強すぎるから、しばらくはいいや´д` ;