北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

帰りの中山峠で飲んだ「塩コーラ」について。


スポンサードリンク

 どうも。

waai-hokkaido-pentax.hatenablog.com 

f:id:waai-pentax0702:20150714220809j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,SAMYANG 8mm F3.5 Fish-eye CSIⅠ,1/2000sec,f8.0,ISO400

 次の日の朝。

f:id:waai-pentax0702:20150714221447j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR,1/320sec,f8.0,ISO100,36mm

 北海道で一番美しい山と言われる「羊蹄山」を見ながら出発します。えっと、読み方わかりません...´д` ;

f:id:waai-pentax0702:20150714222423j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL,1/320sec,f8.0,ISO400

 帰りの中山峠は急だし、行きより長いし、カンカン照りの太陽で結構疲れました。そして、頂上に着いた私は飲み物を買うことに。

f:id:waai-pentax0702:20150714223141j:plain

 以前あるテレビ番組でコーラの特集をしている時、美味しいと評判が良かったので飲んでみました。

 私は後味がベタベタするコーラがあまり好きではないのですが、この塩コーラは後味がスッキリの爽やかなコーラでとても飲みやすかったです。ちなみに食塩は100%宗谷の塩を使っておりました。

f:id:waai-pentax0702:20150714223812j:plain

 実はもう一本買いました。白いガラナです。ガラナは本来コーラみたいな色なんですが、白だったので買ってみました。このガラナも普通のガラナよりスッキリしていて、飲みやすかったです。

 塩コーラは185円で白いガラナは210円でした。

f:id:waai-pentax0702:20150714224346j:plain

PENTAX K-3Ⅱ,smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR,1/500sec,f8.0,ISO400

 峠頂上からは札幌市。46kmありますが、ここからは下りだけなので、寝ていても着きます。行きの下りは、また登らなければいけないので萎えるだけですが、帰りの下りはまさに至高。無事帰ることができました。