北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

BRAUNのOral-Bがすごすぎて、感激した件


スポンサードリンク

 どうも。

 もう7月になりますね。本州の皆さんは、6月どのように過ごしましたか?おそらく本州はジメッとした梅雨という季節だったことでしょう。北海道はどうかって?もちろん梅雨なんてありませんよ。梅雨ってものは、北海道にはありませんからね...っていう人は、ずっと北海道に住んでる人です。今年の4月に本州から、北海道に移り住んだ私から見れば、今年の6月の北海道は軽い梅雨でしたよ。本州ほどではないけれど、北海道にも軽い梅雨があります。これが6月を過ごした元三重県民である私の感想です。

 というわけで、4月から今まで、引っ越しと生活に慣れるので忙しかった私が開けれていなっかたものがあります。

f:id:waai-pentax0702:20150626154315j:plain

 それがこれ。BRAUNのOral-Bです。確かこれは上から二番目か、三番目のグレードのやつだったと思います。うる覚えですいません... CMでもよく放送されていたので、知ってる人も多いでしょう。

f:id:waai-pentax0702:20150626154714j:plain

 正直、北海道と関係ないし、カメラの話でもないから、書くつもりなんてなかったのですが、この電動歯ブラシにはとても感激、感動しました。おそらくこのびらびらのおかげなのでしょう。

 今まで、電動歯ブラシは何回か使ったことがありましたが、正直「これって電動の意味あるのか?」っていうぐらい普通の歯ブラシと歯垢の取れ方が、ほとんど同じものが多かったので、口の中がかさばる電動歯ブラシは避けて、普通の歯ブラシを使っていましたが、久しぶりに電動歯ブラシに戻ったら、驚きでした。だってこれ、磨かなくてもブラシでなでるだけで歯垢が全て綺麗に取れるんですもの。おかげで面倒がっていた歯磨きも、今じゃ楽しみの一つになりました。まったく、幼稚園児じゃないんだから...

 今回は、冒頭の北海道豆知識でなんとか字数をごまかしましたが、この電動歯ブラシはすごくいいので、みなさんも是非使ってみてください。