北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

神威岬までツーリング...小樽編


スポンサードリンク

 どうもです。

 また、自転車でツーリングをしました。神威岬までは、片道約130キロほどで、峠も幾つか越す道を走ります。途中に小樽や、つい最近まで話題だった余市を通るルートです。

f:id:waai-pentax0702:20150618233500j:plain

PENTAX K-30,smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL,1/320sec,f6.3,ISO100

 まずは小樽。以前来た時は夕方だったので、お昼の小樽は初めてです。

 

waai-hokkaido-pentax.hatenablog.com

 

f:id:waai-pentax0702:20150618234931j:plain

 もちろんK-30と一緒ですが、基本カメラはデジタルだろうがフィルムだろうが、自転車に乗せることはできません。写真をやってる自転車屋さんによると、小刻みの揺れにより微妙な壊れ方をするようです。なので、基本はリュックなどで背負わなければいけないのですが、それだと長距離は、肩と腰がやられるので、写真のハンドルバックを買いました。これは揺れを吸収してくれて、肩も腰もかなり楽でした。

f:id:waai-pentax0702:20150619000409j:plain

PENTAX K-30,smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL,1/1250sec,f2.4,ISO400

 にしても小樽駅の中は綺麗ですねー。このランタン?はいろいろな写真の表現ができそうです。まー大人数で行ったのでゆっくり撮れる暇はないですけどねー(^◇^;)

f:id:waai-pentax0702:20150619001559j:plain

PENTAX K-30,smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL,1/500sec,f6.3,ISO100

 小樽駅の前です。この道はなかなか綺麗ですよ。じゃーそろそろ次の街に行きますか...