北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

札幌らーめん「桑名」


スポンサードリンク

 みなさんどうもです。

 こないだ、中央バスで揺られていると、札幌駅近くで雰囲気のあって、何故かとても気になるらーめん屋さんを見つけました。なので今回、そこに食べに行くことにしました。

f:id:waai-pentax0702:20150525063425j:plain

 それがここ、札幌らーめん桑名。雰囲気はありますが、なぜか知らないけど、元三重県四日市市民としては、なんか親近感があります。学生でいう「知らない人の隣に座ったけど、初めて会った感がない」みたいな感じです。

f:id:waai-pentax0702:20150525063902j:plain

 ここの味噌ラーメンがこれ。私が思うに味噌ラーメンは今の所、大まかに3つに分かれます。ざらつきのある味噌ラーメンざらつきがなくさらっとしていて、あっさりの味噌ラーメン、そして、ざらつきがなくさらっとしていて、こってりの味噌ラーメン。この味噌ラーメンは、さらっとしていて、こってりの味噌ラーメンでした。

f:id:waai-pentax0702:20150525064551j:plain

 麺はこんな感じで、味は、少し甘味噌で後味ほんのりピリ辛。ざらつきがなく、背脂が入ったこってりだが、しつこくない味で、チャーシューは、厚めでおいしい。魚介の風味も少し感じました。こんなとこでしょう。お値段は税込972円でした。というか、右手ふさがってると軽いQ-S1でもうまく撮れない...

f:id:waai-pentax0702:20150525065104j:plain

 場所は札幌駅から徒歩5分ぐらい。

お店のホームページ

http://www.sapporo-kuwana.co.jp

 ごちそうさまでした。

 ※お店の記事は店長に許可を取って書いております。