北のロードスター(WAAIのブログ)

関西のはしくれで育ち北海道に引っ越した、雪と写真が好きな男とNAロードスターとの日々を書いたブログ

北海道の飲み物「カツゲン」


スポンサードリンク

 この前、とある北海道出身のモデルさんが言ってました...「北海道といえば、カツゲンだよねー...」と。その時、私は「なんか有名なとんかつ屋さんで矢場とん的な美味しい店なんだろう」と思っていましたが、調べたところ北海道の飲み物らしいです。

f:id:waai-pentax0702:20150513214153j:plain

 ちょっと、暗いですが、カツゲンこと「ソフトカツゲン」は雪印メグミルクから出ている乳酸菌飲料です。味は...ヤクルトとマミー(マミーは、広島にはないらしいから、知らない人はgoogle先生に聞いてください。)を足して2で割って、濃厚にした感じです。スーパーでは、1リットル98円。コンビニでも500mlで103円と比較的安く買えます。少なくともそこらへんの甘〜い紅茶よりかは...

f:id:waai-pentax0702:20150513215152j:plain

 こんな感じで違う味のカツゲンも何種類か売っているので、北海道に来たら探してみてください。なかなか美味しいですよ。このように北海道には、ご当地の食べ物があるので見つけ次第アップします。 それでは、また会いましょう(・Д・)ノ